京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

京都2017.12.20
年末年始は京都で過ごしませんか?

今年もあっという間に12月に入りましたね。

皆さまは年末年始のご予定はお決まりですか?

京都各地でも年末年始、いろんなイベントが開催されます。

大晦日にはJRや私鉄各社、市バスなどの一部路線は終日運転を行っているので要チェックです。

京宿うさぎからも程近い神泉苑では、大晦日にお参りに出かけるとさまざまな催しがあります。

平安京の禁苑であった神泉苑の境内には「歳徳神」と呼ばれる恵方社があります。

恵方というのは毎年変わるため、恵方社では22時半頃に翌年の恵方に向きを変える「恵方廻し」が行なわれます。

もちろん神泉苑では除夜の鐘を撞くこともできますし、料亭「平八」の年越しそば無料接待が行われるのも嬉しいポイントです。

京都は「冬の底冷え」と言われるだけあって、やはり冬の寒さは格別です。

特に年末年始には雪が降ることもあるので、防寒対策を万全にした上でぜひ京都での年越しを楽しんでください。

banner_yuki02[1].jpg

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

2017年11月
京宿うさぎ別邸OPEN

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの中から選べる特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ