京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

京都2017.12.29
嵐山渡月橋と竹林の小径ライトアップ

念願だった嵐山の渡月橋と、竹林の小径のライトアップへ行ってきました!

 

この季節には、京都の冬の風物詩とも言われる "嵐山花灯路(あらしやまはなとうろ)"というイベントが夜間に行われます。 嵐山・嵯峨エリア内の通りに行灯(あんどん)が用意され、道行く人々の足元を明るく照らします。

 

竹林、橋などもライトアップされ、夜間ですが 寺院や神社など拝観できるので、昼とはまた違う景色をナイトウォークしながら愉しめます。

 

この日は京都で初雪が降り、寒さが一層身に沁みました。

しんとした空気と雪、山々の景色とが相まって幻想的な雰囲気に包まれた渡月橋でした。

IMG_20171213_215824_595.jpg

渡月橋から少し歩くと竹林の小径へ。

たくさんの観光客の方に混じり、歩き出すとそこには息をのむほどの景色が・・・!

IMG_20171213_215824_594.jpg

きれいに揃った竹林が透明なライトに照らされ、その美しさには言葉を失います。

寒さが沁みいる冬の京都ですが、その季節ならではの味わい、愉しみがあります。

嵐山は他にも、おしゃれなカフェやレストラン、また足湯などもありますので、皆さん是非一度訪れてみてはいかがでしょう。

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

2017年11月
京宿うさぎ別邸OPEN

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの中から選べる特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ