京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

日々のこと2015.12.17
金の実

今日は休憩のおやつに「京都 くりや」さんの「金の実」を頂きました。

お店の歴史は大変長く、創業安政2年(1855年)、160年前からやられていて、その美味しさから天皇陛下も御買い上げされたことがあるそうです。

お店の看板にも書いてある、この「金の実」。ものすごく美味しいのです。丹波栗の皮を剥いた後、水で炊いて砂糖で蜜漬けしているそうです。シンプルに砂糖が使われているだけなのに、しっとりとした栗本来の甘みがまったく失われていない、とても上品な甘さが口に広がります。 はじめは、ただの栗ですよね?と思っていましたが(申し訳ありません、、)、食べてみるとその美味しさに驚きました!

kinnomi.jpegkinomi2.jpeg他にももちろん美味しい商品がありますが、まずこの「金の実」は是非お客様にも食べて頂きたい一品です。お土産にも喜ばれること間違いなしですので、京宿うさぎに宿泊された際には、是非訪ねてみてください!

 

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ