京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

京都2017.03.02
京都・東山 花灯路2017

年が明けたと思えば、あっという間に3月になりました。

まだまだ夜は寒いですが暦上では春。日中の日差しからは確かに春らしさを感じるときがあります。

京都の数あるイベントの中でも、春を告げる人気のイベント、「花灯路」が今年も開催されます。

f0155048_1252333.jpg

今年のテーマは「花」。

33日(金)~12日(日)点灯時間 18:0021:30まで。

道沿いに小さな灯路が設置されるので、古都の雰囲気を残す石畳や町屋が綺麗に照らされ奥ゆかしい美が淡く映し出されます。

map_2017.jpg

ライトアップしているエリアでは、現代生け花の展示などが行われ、

期間中は特別拝観として、清水寺、青蓮院、知恩院などもライトアップされます。

chion4207-1024x681.jpgsyourenin.jpg 

また協賛事業として、花の日本舞踊「春乃流」奉納舞踊や、京都市と相互交流を行っている新潟市・会津若松市による観光PR、大正時代の有名な美人画家 竹久夢二の「夢二の裸婦展」なども併せて開催されます。

takehisa.jpgいつもはライトアップだけ見ている方も、是非それ以外の催し物や展示されている作品で春を楽しんでくださいね。

花灯路2017.jpg

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ