京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

京都2017.03.25
二条城 桜祭り&東大手門特別公開

日中の日差しは暖かいですが、まだまだ朝晩との寒暖差に体調を崩しそうです。

3月も終わり間近、今年もまた桜の季節がやってきます。

 hsnijyou1.jpg

京宿うさぎの近く、桜の名所と言えば、二条城。今年も桜祭りが開催され、期間中は夜間のライトアップもあります。

 06_nijojo.jpg

期間 2017324日(金)~416日(日)

ライトアップ時間 18002130(入場は2100まで)

料金 大人 400円(和装の方は入城無料)

 

また、約三年間の修復工事がなされていた東大手門もようやく工事が終わり、再び荘厳な門を望む事ができます。

この東大手門の修復完成記念として、通常は非公開の門内部を公開するとの事です。

 

期間 2017324日(金)~731日(月)

受付時間 8:451630

料金  400円(入場料別)

 東大手門.png

二条城建築当時は櫓門のように2階建てだったそうですが、一旦1626年に一重の門に建て替えられ、再度1662年には 当時発生した地震の復興に際し、現在の様にまた櫓門に戻したそうです。

朝廷・幕府、京都そのものの歴史を長らく見てきた東大手門がまた新しく修復され、今日の京都を見守ります。

そんな歴史的な門の内部を見る事ができ、普段は見られない夜の二条城を桜と一緒に楽しめるなんてとても幸運なことですね。

桜は恐らく3月末頃に開花かと思われますが、ピカピカの東大手門、ライトアップされる二条城を美しい桜と一緒に是非楽しんでください。

sakura.jpg

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ