京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

観光情報2017.12.20
年末年始は京都で過ごしませんか?

今年もあっという間に12月に入りましたね。

皆さまは年末年始のご予定はお決まりですか?

京都各地でも年末年始、いろんなイベントが開催されます。

大晦日にはJRや私鉄各社、市バスなどの一部路線は終日運転を行っているので要チェックです。

京宿うさぎからも程近い神泉苑では、大晦日にお参りに出かけるとさまざまな催しがあります。

平安京の禁苑であった神泉苑の境内には「歳徳神」と呼ばれる恵方社があります。

恵方というのは毎年変わるため、恵方社では22時半頃に翌年の恵方に向きを変える「恵方廻し」が行なわれます。

もちろん神泉苑では除夜の鐘を撞くこともできますし、料亭「平八」の年越しそば無料接待が行われるのも嬉しいポイントです。

京都は「冬の底冷え」と言われるだけあって、やはり冬の寒さは格別です。

特に年末年始には雪が降ることもあるので、防寒対策を万全にした上でぜひ京都での年越しを楽しんでください。

banner_yuki02[1].jpg

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ