京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

日々のこと2017.12.13
ステンドグラス教室 受講生作品発表会

日に日に寒さが身に染みる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

12月2日(土)~3日(日)にステンドグラス教室の受講生作品発表会が京宿うさぎで行われました。

京都、大阪の二教室合同の発表会で、京都教室は4周年、NHK文化センター梅田校 立体ステンドグラス講座は17周年にあたります。昨年から京宿うさぎにて開催いただいていますが、今年は来場者が約200名を数え、昨年にも増して、大盛況となりました。

会場には 受講生の方々の作品とともに、講師のステンドグラス作家 山内みさをさんの作品も展示され、発表会に華を添えていました。 

当日の模様と、作品の一部をご紹介いたします。

DSC00564.JPGお宿の入口には、「ステンドグラス教室 受講生作品発表会」の看板を設置いたしました。

DSC00565.JPG会場は、お宿で人気のお部屋、フラットタイプの「お庭」です。

DSC00566.JPGDSC00567.JPGたくさんの綺麗な作品がお部屋を彩りました。

DSC00568.JPG12月ということもあり、クリスマスムード満点です。

DSC00569.JPGインテリアの水屋箪笥を利用して、かわいい作品が並べられました。

DSC00572.JPG小さくてかわいい箸置きや・・・

DSC00580.JPGおやすみ時に、そっと足元を照らしてくれるライトなど。

DSC00581.JPGまた、ネックレスなどのアクセサリーもございます。

その他にもたくさんの素晴らしい作品が、来場者を魅了しました・・・

DSC00584.JPGDSC00585.JPGDSC00587.JPGDSC00589.JPGDSC00586.JPGDSC00594.JPGDSC00596.JPG「お庭」の和室からのショットです。たくさんの来場者で、連日大変賑わっておりました。

DSC00588.JPGこちらは、講師である ステンドグラス作家の山内みさをさんの手による 今回の発表会での一番の大作「メリーゴーランド」です。直径がなんと60cmもございます。幻想的な灯りが、お宿の雰囲気にマッチして、うっとりとするような空間となっていました。

いかがでしたでしょうか。

京宿うさぎでは、昨年より「うさぎフェスタ」や「ステンドグラス発表会」といった、楽しいイベントを開催させていただいております。次回のイベント開催の際にも、京宿うさぎのブログで周知させていただきますので、ぜひご覧くださいね。

 

↓↓↓山内みさを ステンドグラス教室のブログは、下記からご覧いただけます(^^)

http://ameblo.jp/glassartmi/

 

京宿うさぎでは、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

  1. 2

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ