京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

京宿うさぎについて2022.04.18
妖艶な夜桜を坪庭で愉しむ

枝垂れ桜があるお部屋「お池」の庭には、妖艶で美しく淡いピンクの桜が春を呼んでくれます。伝統工芸士の石材職人による行燈や飛び石も愉しめるこちらの庭は、京宿うさぎの中でも一番大きなお庭で、春から秋にかけて花や紅葉を楽しむことができます。

和室とバスルームから庭を眺めることができるので、桜の開花時期にお泊りになったお客様は、外へ出かけなくてもお部屋でお花見が満喫できるため「出掛けるのがもったいない」とおっしゃいます。その通りですよね、朝から夜まで見事な桜を独り占めできるんですから、贅沢そのものです。

開花時期は年ごとに変化しますが、ソメイヨシノが咲き誇る頃から蕾が膨らむ感じです。宿に桜の様子についてお電話下さればお教えできますよ!次回京都にお泊りの際は春先や、梅雨の紫陽花の頃、祇園祭に欠かせないヒオウギの開花時期もお薦めいたします。皆様のお越しをお待ちしております。



お知らせ2021.11.10
近畿日本ツーリストでハイクラスの宿に選ばれました

秋の深まりを感じる京都から嬉しいお知らせです。

京宿うさぎが近畿日本ツーリストの高級ホテル・高級旅館の一つとして選ばれ、ハイクラスサイト「Blue Planet」に掲載されました。2021年10月にリリースされた近畿日本ツーリストのKNTハイクラスサイトでぜひお確かめください。

本年中旬に近畿日本ツーリストの方々がわざわざ当館を訪問下さり、全室を下見されました際、特にジャグジー付きのバスルームや、そこから見渡せる坪庭に感激してくださいました。また、画像だけでは感じることが難しい、広々とした部屋の空間や各室のしつらえに感銘いただき、とても嬉しく思いました。近畿日本ツーリストの皆様、ありがとうございます!

ご興味がある方はぜひ近畿日本ツーリストの予約サイト内の「Blue Planet」や通常の販売枠で京宿うさぎをご覧ください。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

KNT.jpg

ご注意)画像は近畿日本ツーリストのサイトリンク用ではありません

お知らせ2021.09.20
日本旅行で販売を開始いたしました

日中の風も穏やかで心地よく、京都では少しずつ秋の訪れを感じられるようになりました。

さて、この度新しく京宿うさぎが日本旅行の予約サイトに掲載されることになりました。

日本旅行では宿泊のみのご予約はもちろん、JRと宿泊を組み合わせたパッケージ旅行の販売を行っております。また、日本航空と全日空のパッケージプランも追って販売予定です。お得な連泊割引もございますので、これからの行楽シーズンや年末年始のご宿泊に是非ご検討ください。

秋のご予約もだんだんと増えてまいりました。弊社の公式HPでは、新プランとしてお部屋でお召し上がり頂ける「精進料理のご朝食」をご用意しております。連泊の場合も、日替わりメニューをお愉しみ頂けます。その他、夕食付プランやお得な誕生日プランなどもございます。是非この機会に、全室スイートルームの京町家で贅沢おこもりステイはいかがでしょうか。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

日本旅行ロゴ.jpg

お知らせ2021.08.31
出張シェフプランでお食事を堪能 宿でのんびり過ごせます

京宿うさぎに新しく出張シェフのお食事プランが加わりました。フレンチをベースに、本格的な和食や各国の料理に精通する石井隆雄シェフが、皆さまの目の前でコース料理をご用意いたします。

石井隆雄シェフは大阪各有名ホテルで料理長を務め、東京・京都でオーナーシェフ・総料理長を経験。現在も京都で活躍中で、「幸せは食卓から」をモットーに、皆様の目の前でお宿の広々したキッチンを使用して、フレンチベースのコース料理をご用意いたします。

出張シェフプランは「宿泊無しのお食事のみのコース」と「ご宿泊と出張シェフの夕食がセット」の2つのプランがございます。お客様の用途に合わせてお選びいただけます。例えばお誕生日や結婚記念日、親しい友人とのご会食、ご両親や祖父母様などをお招きしてゆっくりお食事したり、場合によっては宿泊も兼ねて夕食も楽しんでいただけます。

各コースは最小4名様からご予約が可能で、お食事のみの場合は6名様までご予約いただけます。ご宿泊セットプランは1部屋4名様でのご予約となりますが、2名様ずつ2部屋でご宿泊いただくことも可能で、お食事は1つのお部屋で4名様揃ってご用意することが可能です。2部屋でご宿泊をご希望の場合はお電話かメールでお知らせ願います。

コースの詳細は下記サイトでご確認いただけます。その他ご質問やご予約についてははコンシェルジュまでお気軽にお尋ね下さい。

【出張シェフお食事コース】京町家スイート一棟貸切りで出張シェフが腕をふるうお食事コース

【夕食付き】DXスイートで宿泊 お部屋で出張シェフ自慢のディナーコースを堪能

食事風景2.jpg

<出張シェフ食事風景イメージ>

秋に向けたご予約に是非ご活用ください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

お知らせ2021.08.13
精進料理の朝食が新登場・ご予約賜ります

暑い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、皆様に嬉しいお知らせがございます。今月よりお部屋でお召し上がり頂ける精進料理の朝食をご用意できることになりました。朝食内容をご紹介させていただきますので、ご参考になれば幸いです。ご予約は公式ホームページの各プランの予約フォームからご注文いただけます。

 

泉仙の朝食・精進料理

京都の精進料理老舗店からお届けするご朝食はすっきりした薄味で見た目にも美しい鉄鉢精進料理です。連泊の場合でもメニューが変わりますので、毎朝が楽しみに! 

なお、夕食付きプランやお得なお誕生日プランなどもございます。詳しくは「プラン一覧・ご予約」からご覧下さい。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

17.jpg

  1. 1

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ