京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

メディア掲載2020.01.26
カタログ撮影で客室をご利用いただきました

その日は長い大きな絨毯から小さな絨毯まで、多数の絨毯が京宿うさぎの室内に持ち込まれました。そして色々な場所に飾り物や造花と共に綺麗な絨毯が配備され、撮影は始まりました。今回お宿を撮影場所に選んでくださったのは、絨毯卸の会社「Purevell プレーベル」さんで、京都市山科区からいらっしゃいました。

今回の撮影は、展示会用のカタログや、商品の紹介パンフレットに利用されるとのことで、広々した京宿うさぎの室内を撮影場所として利用くださいました。撮影の合間に客室をのぞかせていただくと、シルクの手織り絨毯が和室の畳に敷かれていたり、玄関の上り口に厚めのウールの絨毯が置かれていたりして、私達スタッフもうっとり!普段とは違う客室を見て、驚きと嬉しさが隠せませんでした。

絨毯を敷くだけでこんなに雰囲気が変わるとは!本当に素敵でしたよ。撮影途中に色々な画像を見せてもらえて良い体験ができました。

きれいに仕上がったPurevell様のカタログ「ギャベ展」の一部をご紹介させていただきます。

京宿うさぎは撮影場所として、客室や敷地内(石畳や玄関先など)をお貸ししております。ご利用についてのご相談は直接お問い合わせください。どうぞよろしくお願い致します。

P1 (3).jpg2).jpgIMG_0025 (3).JPG

メディア掲載2019.09.29
JTBの町家特集でラグジュアリーな宿として選ばれました

JTB国内旅行の町家特集で「ラグジュアリーな宿」として京宿うさぎが選ばれました

数ある町家宿から京宿うさぎがこのように取り上げられ、とても嬉しく思っています。

京宿うさぎのお部屋は全室スイート、101㎡~136㎡という広々した造りで、ホテルや旅館とは違った雰囲気を創り出しています。和洋がうまく調和した佇まいでのんびり時間を過ごせる宿として評判です。コンシェルジュサービスもその一つとしてJTBも取り上げて下さっています。

心地よい京都の秋景はまさにこれからです。京宿うさぎでゆったりした時間と、心地よいジャグジー風呂に身をゆだねにいらしてください。

JTB町家特集.jpgJTB町家特集2.jpg

詳しくはJTB国内旅行 町家特集ページへGo!<町家タイプから探す>の<ラグジュアリー>のトップページに京宿うさぎが掲載されています。

https://www.jtb.co.jp/kokunai/htl/machiya/  

メディア掲載2019.08.03
「Pen Online」に掲載されました

「暮らすように泊まりたい、京都の厳選宿5軒。」として、男性にも女性にも愛されている雑誌「Pen」のWeb版 Pen Onlineで京宿うさぎが紹介されました。

広々と贅沢に京町家をリノベーションした「京宿うさぎ」は、至る所に和のしつらえを残しつつ、洋風な造りも織り交ぜた、全室DXスイートまたはスイートタイプのお部屋を全6部屋ご用意しています。

「京宿うさぎ」の良いところは、何といっても広さです。その広さが寛ぎの時間を長く感じさせてくれます。そして寛ぎのもう一つとしては、ジャグジーが全室に完備されているお風呂もお薦めです。長風呂がお好きであれば、坪庭が眺められるお部屋にお泊りいただきたいですね。「お空」以外のお部屋のお風呂から坪庭が望めます。

普段とは違った時間の流れが感じられる町家宿をお探しなら「京宿うさぎ」に是非お越しください。ご宿泊や観光、お食事などのご相談はコンシェルジュがサポート致しますのでお問い合わせください。

PenOL.jpg

Pen Onlineの紹介先:https://www.pen-online.jp/news/culture/penplus_kyoto_hotel/4

メディア掲載2019.07.22
「るるぶ&More」に掲載されました

「コンシェルジュがもてなすラグジュアリーな日本家屋 京宿うさぎ別邸」

癒される町家ステイとして、京宿うさぎの別邸「お星」と「お花」が紹介されました。別邸の外観はお蔵のようで、二条駅から徒歩2分というとても便利な場所にあります。

今回「るるぶ&More」さんの取材があり、他の町家宿との大きな違いは『京宿うさぎにはコンシェルジュがいて、宿泊や旅のサポートするところ』というお話をいただき、私達も胸を張って頷いたところです!京宿うさぎではご到着前からメールや電話でのやり取りを行い、お客様の必要に応じて様々なコンシェルジュサービスを行っています。

例えばご希望に沿うお食事処や仕出し弁当の予約、着物レンタル店や観光地のご紹介など、様々なご要望にお応えしています。京都では夏にだけお目見えする川床で食事をしたり、保津川下りを体験できたり、楽しみ方は色々ありますよ。浴衣で京都散策するなら京宿うさぎの夏限定プラン「夏に浴衣で京都散策 楽々浴衣持ち帰りプラン」がお薦めです。夏の思い出作りに京宿うさぎでのご滞在を是非ご検討ください。お待ちしております!

るるぶMore.jpg

るるぶ&Moreの紹介サイト:

https://rurubu.jp/andmore/article/7742

京宿うさぎ夏限定「夏に浴衣で京都散策 楽々浴衣持ち帰りプラン」

https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=26000028&ty=ser&list=YES&lan=JPN&liop=1#31    

















メディア掲載2019.03.08
雑誌Pen+『ひとり、京都。』に掲載されました

3月4日に発売された雑誌、Pen+ 完全保存版『ひとり、京都。』に「京宿うさぎ」が掲載されました。厳選された "暮らすように泊まりたい、京都の厳選宿5軒" の一つとして紹介されています。

Pen+に掲載の通り「京宿うさぎ」は "暮らすように泊まれるお宿" として二条城のそばに誕生し、今年で8年目を迎えますが、最近国内のお客様の傾向が少しずつ変わっているような気がしていて、徐々に東北からのお客様のご利用が増えています!これはお宿にとっても日本の動きにとってもいいことだな~と思っています。また、中国のお客様のご利用が穏やかになる半面、アメリカやヨーロッパ、オーストラリア、そして東南アジアのお客様が増えています。

ご予約を頂戴するたびに、どこで「京宿うさぎ」をみつけられたのか、何に魅力を感じて下さったのか、とても興味がわきます。Pen+をご覧になった読者様が「京宿うさぎ」を気に入ってくださることを願いつつ、皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

Pen+京都表紙190304 .jpgPen+190304.jpg

  1. 1

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ