京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2022.02.11
人気手土産をご紹介

真冬の寒さが続いておりますが、皆様お変わりありませんか。

今回は京宿うさぎから徒歩約3分の創作和菓子店「果朋」を紹介したいと思います。

お店の外観は町屋風の造りで、引き戸を開けて店内に入ると、清潔感溢れる空間で、商品の陳列が美しく整然と並んでいる光景が目に入ります。

果朋での人気商品は瓶に詰めたみたらし団子ですが、私はみたらし団子ではなく、瓶パフェ「果ルフェー果実よせ」といちご大福「果福―いちごフロマージュ」を購入しました。

瓶パフェにはいちごとマンゴー果実のゼリー寄せ、パンナコッタ、フランボワーズ羊羹が入っていて、3層構造で、見た目は芸術品のように美しく、色合いが可愛くて素敵です。味のバランスも良く、甘酸っぱい果物の味わいに、濃厚なパンナコッタとの相性が抜群です。

フロマージュいちご大福はマスカルポーネ餡で包んだ大粒のいちごがジューシーで、甘さ控えめの餡、柔らかい羽二重餅との組み合わせは美味しくてたまらないです。

店内の商品では瓶パフェの他にもせんべいや生菓子など様々な商品があり、テイクアウトや取り寄せが可能で、イートインスペースはございません。また別の機会に違うお菓子を買いに伺いたいです。

・果朋

住所:京都市中京区西ノ京職司町67-99

営業時間:10:00〜18:00(火曜定休日)

TEL:075-821-0155

 

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ