京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2023.01.18
カフェ「The Unir coffee senses」

皆様、こんにちは。

先日、高台寺の近くにある京都らしさを満喫できるお店「The Unir coffee senses」へ行きました。

お店は高台寺から徒歩約2分で、石畳「一念坂」の右側にあります。築100年以上の2階建て古民家をリノベーションしたカフェで、建物自体が京都市指定伝統的建築物だそうです。1階で注文と会計を済ませ、番号札を持って2階の客席へ移動するという形になります。今回、私はアフォガードコーヒープリンを注文しました。プリンの上にはまん丸バニラアイスとアーモンドチュイールが乗っていて、キャラメルソースとエスプレッソが別添えであり、どちらからプリンにかけるかはお好みです。 

IMG_7513.JPG

プリンは少し固めですが、口の中に入ると滑らかで、濃厚な卵を味わえます。ほろ苦いエスプレッソはプリンの甘さとの相性抜群で、更にアイスと一緒に食べると苦さと甘さが口いっぱいに広がり、絶妙なバランスで本当に美味しいです。次にキャラメルソースをプリンにかけて食べてみると、丁度いい甘さで、キャラメルの香りが口の中に優しく広がります。色んな食べ方ができますので最後まで楽しく頂きました。皆様も是非食べてみてください。

 

The Unir coffee senses

住所:京都府京都市東山区桝屋町363-6

営業時間:平日11:30-17:30(17:00LO)

土日11:00-18:00(17:30L.O.)

定休日:毎週水・第1第3木曜

TEL:075-746-6353

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ