京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき 宿と観光情報

うさぎについて2020.03.23
二条城桜まつり2020

皆さまこんにちは。

日差しが暖かくなり春の訪れを感じてきました。

 

今年も二条城桜まつりが開催されております。

桜まつり期間中はライトアップが行われ、夜桜を眺めることができます。

300本の早咲きの桜から遅咲きの桜があり、3月下旬から4月中頃まで楽しむことができます。

 

期間:令和2年3月20日(金・祝)~4月12日(日)(24日間)

ライトアップ:午後6時~午後9時(午後10時 閉場)

 

※コロナウィルス感染拡大防止のため、イベントが中止となりました。その他多くのイベントが中止や延期されておりますので、公式ページでご確認ください。

 

昨年の桜まつりの様子と京宿うさぎ「お池」の垂れ桜をご紹介します。

VTKGE9472.JPG唐門ではプロジェクトマッピングが上映され、桜が風によってきれいに宙を舞っているかのようでした。

足を止めて見入っている方がたくさんいらっしゃいました。

AMEDE6465.JPGASEOE9338.JPGライトアップされた苑内はいつもの二条城とは全く異なった雰囲気で、暗闇に光る明かりが人々の心を癒しているようでした。

DSFOE7383.JPG春の京都を感じに是非、京宿うさぎにいらして下さい。

お部屋"お池"の庭には垂れ桜があります。タイミングを合わせればお部屋でお花見を独り占めできますよ。

下記の写真は昨年の垂れ桜です。

2019お池.JPG

今年はどのような花を咲かせてくれるか楽しみです。

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ