京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき

日々のこと2016.10.05
二条城ふる田

先日京宿うさぎのスタッフ全員で、まだオープンしたばかりの素敵な懐石料理屋さんでお食事をしましたのでご紹介致します。

huruta.JPG

京宿うさぎから歩いて20分程、押小路小川通り西側を入ったところにある、二条城ふる田さんです。今年の4月にオープンしたばかりですが、すでに人気店!

新しいお店には、雰囲気のいいお洒落な焼き場と、気さくな大将と女将さんがお出迎えしてくださいました。

DSC00301.JPG

メニューは全てお任せとなっており、四季折々の旬の食材を大将が最高の料理として披露してくださいます。 

いくつかお料理の写真でご紹介致します。

DSC00271.JPG先付として爽やかなトウモロコシ豆腐

 

DSC00285.JPGトマトの蜜煮 これは本当に喉越しがよくお口直しには最適でした!

 

DSC00288.JPGノドグロの塩焼きと冬瓜

 DSC00283.JPG

 鮎の塩焼き 写真では伝わりにくいですが、上手に盛り付けてあり鮎が泳いでいるようでした。

 

DSC00292.JPGトウモロコシとアナゴの炊き込みご飯

 

DSC00299.JPG

デザート 酢橘のジュレがなんとも爽やかでした。

 

写真だけでも二条城ふる田さんのお料理の美しさが伝わりますが、味はぜひお店に行って確かめてください。

月並みな言葉ですが、どれも本当に美味しかったです。女将さんもお料理の説明やお酒の紹介を丁寧にしてくださり、本当に素敵な時間を過ごすことができました。

たしかに人気店、誰に紹介しても恥ずかしくないお店でした。

ご興味のある方はぜひコンシェルジュ迄お問い合わせください!

二条城ふる田

 

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ