京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

日々のこと2023.10.13
京都 大原へサイクリング

皆様こんにちは。夏の暑さも過ぎ、秋口の風が心地良く過ごしやすくなりましたね。

 

先日、ロードバイクで大原までサイクリングに出掛けました。

出発は、叡山電鉄の出町柳駅からで、走行ルートは鴨川沿いから上賀茂・市原方面の山を越え大原へ行くルートです。

最初、平坦な道を走行している時は気楽でしたが、本番は山に入ってからです。徐々に傾斜がきつくなるごとに表情に余裕が無くなり、最大約25°の坂道をてっぺんまでひたすらペダルをこぎ続けることになりました。上り坂を終える300m手前は、傾斜がきつすぎて、私自身が徒歩くらいの速度で若干の蛇行走行をしないと進めない状態でしたが、何とか山を越え約1時間の走行で目的地の大原に到着しました。帰りは違うルートで山を越えて約1時間で市内へ戻りましたが、ハードな運動ながらも気持ちがリフレッシュでき良い休日を過ごせました。また、山越えの走行をしたいものです。IMG20230501121350.jpgIMG20230501120047.jpg

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ