京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

観光情報2021.01.12
初詣~御金神社へ~

皆様、こんにちは。

先日、御金神社₍みかねじんじゃ)へ初詣に行ってきました。

京都市中心部の住宅街にポツンとあり、金色の鳥居が一際輝きを放っています。

御金神社.jpg

その名の通り金運にご利益があるとされていて、京都随一の金運パワースポットとして名高い神社です。

金山毘古命(かなやまひこのみこと)を主祭神とし、元は個人のお屋敷内に「邸内社」としてお祀りされていました。金属にゆかりのあるご祭神であることから参拝を願う人々が絶えなかったことで現在の社殿が建立されたそうです。

現在では口コミが広がり、全国各地から参拝者が訪れるようです。

御金神社2.jpg

御金神社は24時間参拝可能です。

京宿うさぎからもほど近く、徒歩15分程の距離にございますので、お近くにお越しの際は足を運ばれてみてはいかかでしょうか。

日々のこと2021.01.01
初春のお慶びを申し上げます

新年あけましておめでとうございます。

元日から雪がチラチラ舞っている京都二条城そばの京宿うさぎからご挨拶申し上げます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

2021年もスタッフ一同皆様のご要望、ご期待に沿えるよう努めてまいります。

皆様をはじめ、まだお会いしていない日本と世界の方々にとって過ごし易い1年になりますように

  1. 5

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ