京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2022.05.30
美味しいスペイン料理El Ragare

先日宿から徒歩15分程のスペイン料理店へ出かけました。以前から気になっていたレストランで、長年関東方面でお店をされていたそうですが、出身地の京都に戻り新店舗として再出発を果たされたとのことです。佇まいは落ち着いた濃いブラウンの木材に包まれた外観で、中に入ると外からは想像できなかった温もりのある木造中心の内装で、入口の壁一面に鎮座するワインセラーが素敵なレストランです。ご夫婦で営まれるこのレストランは「El Lagare エルラガール」という名前で、食材にもこだわっていらっしゃる感じのレストランでした。

今回は初めての訪問だったので、お店お薦めのラガールセットを予約しておきました。
タパスからのスタートですが、その盛り付けや彩りにまず魅了され、味はどれも素材の美味さが生かされた調理になっていました。10種類のタパスをパクつく皆が「美味しい」を連発するなかで、私は特にムール貝が印象に残っていて、今まで食べたムール貝で一番だったと思います。また、エビのアヒージョのサイズにびっくりしました。小エビのイメージを持っていたのですが、驚きのサイズでサーブされ、そのうえ一人二尾が振る舞われ、びっくりの連続!最高の仕上がり具合でとても美味しくいただけました。ラムチョップもデザートもどれを取っても大満足のスペイン料理でした。

ワインが好きなら多種揃っているワインセラーをぜひご覧ください。壁一面がセラーでワクワクいたします。またお店を切り盛りするご夫婦は、ご主人様がお料理担当、奥様がホール担当のようで、ご主人様はスペインで開催されるパエジャの世界大会出場や、国内の大会でも優勝もされている腕利きの様でした。ご予約の際はラガールセットに「パエジャ バレンシア-ナ」を追加されることをお薦めします。2名様以上で作ってくださるので、是非どうぞ!もちろん宿のコンシェルジュから予約することも可能ですので、お気兼ねなくお尋ねください。

IMG_3294.JPG

El Lagare エルラガール
京都市中京区二条通小川西入西大黒町332-1
Tel.075-755-6550
*定休日 火曜水曜

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ