京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2022.08.05
かき氷~京氷 ゆきみ庵

皆様、こんにちは。

今回、京宿うさぎから徒歩約7分の場所にあるかき氷専門店を紹介したいと思います。

東京の有名な雪うさぎかき氷の姉妹店「京氷ゆきみ庵」は2022年7月1日に京都二条駅の近くにオープンしました。お店は町屋造りを生かした外観で、看板には可愛いかき氷模様が描いてあります。早速店内へ入ると右側に4人掛けテーブル席があり、左側にメニューが置かれていて、注文はメニュー隣の券売機からチケットを購入する仕組みとなっています。お店の奥にもいくつかのテーブル席があり、そこで氷を削る様子が見られます。

メニューの種類が豊富で凄く迷いましたが、私はハニーレモンチーズかき氷を選びました。かき氷にチーズ?本当に合うかと疑問に思いましたが、食べてみたらレアチーズケーキを食べているような感じで、爽やかなレモンとチーズも相性抜群で、想像以上に美味しいと思いました。

IMG_4394.JPG

また、フワフワとしたかき氷にミルクシロップとハニーレモンソースがかけられており、トッピングとしてマスカルボーネエスプーマにグラノーラが掛けられていて、チーズの風味とカリカリとした食感が楽しめます。一口食べるとレモンとハチミツの甘酸っぱさが口の中に広がり、夏の暑さが吹き飛びました。

季節によってメニューが入れ替わるので、いつ訪れても新鮮な気持ちで、今まで味わったことのない珍しいフレーバーのかき氷が味わえると思います。

IMG_4410.JPG

京氷 ゆきみ庵

住所:京都府京都市中京区西ノ京星池町16-45

営業時間:11:00~19:00 (L.O.18:30)

TEL:075-432-7700

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ