京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2022.08.28
MEMEME COFFEE HOUSE

皆様、こんにちは。

今回、京阪電車神宮丸太町駅の近くのモーニングが楽しめるお店を紹介したいと思います。

町屋をリノベーションした「MEMEME COFFEE HOUSE」は元々東京にありましたが、2017年に京都へ移転オープンしたそうです。お店は京都ですごく人気ですので、閉店1時間前に行けば並ぶことなく入店できると思いましたが、コロナの影響で人数制限がある為、約20分程待ってから入店できました。店内に入るとレトロな棚がお出迎え、周りにはアンティークや雑貨が飾られ、店主の独特なセンスを感じます。

IMG_5287.JPG

注文はカウンターで先払いとなります。メニューにはフレンチトーストやサンドウィッチ、ワンプレートがあり、私は豆腐と野菜のサンドウィッチを選びましたが、サンドが運ばれてくるとその上にピロエの頭が乗せられていて、不思議な飾り方が衝撃的で深く印象に残りました。たっぷりサンドされているニンジンやキャベツのスパイスマリネとパリッとした厚揚げで、結構なボリュームがあります。厚揚げのサクサク食感と口の中全体に広がるスパイスの香りが特徴的でした!他には味わえない味ですので、あっという間にパクパク食べてしまい、お腹も心も大満足でした。

お店は穏やかな雰囲気に包まれ、ゆっくりいただける心地良い空間を感じられますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

IMG_5299.JPG

MEMEME COFFEE HOUSE

住所:京都市上京区上生洲町210

営業時間:8:30~15:00(不定休)

TEL:075-211-5880

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページでのご宿泊料金は、どの予約サイトよりも最低価格になっております。また、シャンパンや和菓子詰め合わせなどの特典をご用意しております。
※他サイトからのご予約には適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ