京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2022.10.13
地中海料理~RIFIFI STUDIO

皆様、こんにちは。

今回、嵐電北野白梅町から徒歩約8分のところの地中海料理がいただけるフランス人店主が経営するお店を紹介したいと思います。

RIFIFI STUDIOは元々西陣織の工房だったそうで、2021年10月にオープンしました。店舗の入口には木で造られたスプーンの看板が飾られ、少しドキドキしながら中に入りました。店内は半分が飲食スペース、半分がギャラリースペースとして分かれているようで、天井からドライフラワーや飾り物が吊り下げられていてオシャレです。柱や梁などが昔のままですので、レトロ感もいっぱいでした。

IMG_5551.JPG

早速着席してワンプレートを注文!店主一人で営業されているので、料理を運んでくるまで少し時間がかかりました。ワンプレートは香ばしくてやわらかいクルミパン、カリッとしたハード系のフォカッチャがのっていて、色とりどりの野菜サラダや手焼きのビスケットがセットされていれた。一緒についている季節のかぼちゃスープも美味しく健康的な味付けで、色も鮮やかで、栄養価満点のワンプレートでした。店主は料理を一つ一つ丁寧に紹介してくれたので、楽しくいただくことができました。

お店は美味しさと優しさに溢れていたので、また行きたいです。

IMG_5561.JPG

RIFIFI STUDIO

住所:京都市上京区下竪町152−25

営業時間:10:00~18:00 (L.O17:00)売り切れ次第終了

定休日:月・火・水・木曜日

TEL:090-8384-1803

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ