京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2022.11.19
祝膳に伊勢海老をどうぞ

先日家族で「二条やま岸」へ食事に行きました。今回は大きな祝いごとがありましたので、記念になる食事をしたいと思い、素晴らしい懐石料理をおだしになるやま岸さんに家族が全員集合しました。

数々のおいしい懐石料理をいただいていると、伊勢海老が奥の調理場でぱちぱち音を立てて焼かれ、焦げた磯の香りが漂ってきて、出来立て焼き立ての美しい伊勢海老達がド~ンとテーブルに運ばれてきました。その美しい姿に目を奪われ、身をいただいて感激の涙!そしてその伊勢海老の殻はお鍋のだし汁の中へ沈められ、エキスも全ていただく贅沢なひと時でした。

他にも沢山美味しいお料理がありましたが、今回は特別な懐石料理を楽しまれたい方にご紹介したいと思って「伊勢海老」にフォーカスしました。京宿うさぎには「二条やま岸」のお食事と宿泊がセットになったプランがございますので、特別な時は是非コンシェルジュにお申し出ください。追加料は必要ですが、プラン以外のお料理を追加された場合は飲料代と同じように追加料金を現地でお支払いいただくようにしております。追加についてはいつでも京宿うさぎのコンシェルジュまでお問い合わせください。

IMG_3801.JPG

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ