京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2022.12.31
台湾茶を楽しめるお店「福到」

皆様、こんにちは。

先日、京阪出町柳駅の近くにある台湾茶専門店「福到」へ行きました。

駅の4番出口から徒歩で約3分なので、道に迷わずお店に着きました。店内に入ると左側に試飲スペースとしてカウンターがあり、右側にティーパックや急須などのお茶の道具が並ぶ商品棚があり、奥にはイートインテーブル席が設けられていて、清潔感が感じられます。

イートインでは12種類の台湾茶を提供しており、スタッフさんが12種類の茶葉が入った試験管を持ってきて、茶葉の匂いを嗅ぎながらフレーバーを決めるという形になります。茶葉はそれぞれの香りや形が違いますので、どれにしようか悩みましたが、私は金木犀ウーロン茶を選びました。一口飲んでみると金木犀の香りが口の中に広がり、優しい味で、渋みがないので飲みやすいお茶です。お茶以外に手作りのパイナップルケーキや龍眼マフィン、サンドイッチなどの食べ物があり、お茶とセットで注文することが可能です。寒い日にお茶を一杯飲むと体を芯からあたためてくれますので、気持ちいいと思います。

IMG_7391.JPG

IMG_7397.JPG

本日、今年最後の日になりますが、この一年皆様のご愛顧をいただき誠にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えください。

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ