京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

食事処・甘味処・カフェ2023.02.23
旬の食材を生かした食べ比べ膳「五木茶屋」

皆様、こんにちは。

先日、阪急嵐山駅から徒歩約2分の距離にある五種の丼食べ比べを提供しているお店「五木茶屋」へ行きました。

お店は昭和63年に創業し、元々は和菓子やパフェ、軽食などを出す茶屋だったそうで、2021年に改装をして、お品書きも五種の食べ比べができる丼物に変更し、リニューアルオープンしました。入口には福を運ぶ「月うさぎ」の暖簾がかかっていて、店内に入ると約15席のカウンター席があります。早速食べ比べ膳をいただきます!運ばれてきたお膳にはとろとろ卵の玉子丼をはじめ、牡蠣と季節の炊き込みご飯、贅沢な和牛とフカヒレ餡かけ丼、京野菜を使った秋の天ぷら丼、鯛の手巻き丼、ぶりしゃぶと湯豆腐の盛り沢山な五種類の丼が乗せられていました。どれも素材の味が引き出されていて、見た目も華やかで、色々な味わいが一度に楽しめる贅沢なセットです。メニューには追加でつける玉手箱(季節ごとに内容が変わる特別メニュー)もありましたので、興味のある方は事前予約をして行かれてはどうでしょうか。

嵐山の風情が感じられる落ち着いた雰囲気の「五木茶屋」で、心もお腹も満足できましたのでまた行きたいと思います。

IMG_7632.JPG

五木茶屋(嵐山本店)

住所:京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地10

営業時間:昼の部11:00-16:00

夜の部16:00-18:00 L.O(19:00close)

TEL:075-862-0729

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ