京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

日々のこと2021.10.31
琵琶湖一周サイクリングへ

皆様、こんにちは。

先日、私は「ビワイチ」に挑戦しました。ビワイチとは琵琶湖を一周するサイクリングのことです。そのサイクリングコースは約200㎞あり、自転車で平均時速20㎞で走るとおよそ10時間で一周を達成することができます。

ビワイチの走り方は琵琶湖を眺めながら進む方が安全で走りやすい為、反時計回りがおすすめです。コースは初心者や中級者向けの「低速コース」と上級者向けの「上級コース」の二つに分かれています。また、琵琶湖の全区域にサイクリング用の青い矢印が示されているので、道に迷うことなく安心して走行できます。

IMG_0689.jpg

今回、私は朝5時半に京都市内から出発し、滋賀県の大津へ。そこからビワイチのルートを走り始め、北湖にある山を越えて約140㎞を1日で走りました。体力を保つためマキノに1泊して、2日目に残りの60㎞を走行して大津でゴールしました!

IMG_0815.jpg

1日で一周する方もいますが、1泊する余裕のある方は2日間かけて完走する方が気持ちの良いサイクリングになるのでお勧めします。

湖畔沿いの風景は素晴らしく、自然を満喫できるので京宿うさぎにお泊まりの際にビワイチに挑戦してみてはいかがでしょうか?

お宿でレンタサイクルのご予約も賜りますのでお早めにご連絡下さい。

IMG_3693.jpg

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ