京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

日々のこと2024.02.21
神戸を彩るルミナリエ2024

皆様こんにちは。

私は先月神戸ルミナリエへ行ってきました。今年の神戸ルミナリエは新型コロナによる中止を経て、4年ぶりに開催されました。今回は密集を避けるため、神戸市中央区の開催場所を分散させ、東遊園地や旧外国人居留地に加え、新たにメリケンパークにも有料エリアが設けられました。私は有料エリアのチケットを入手することが出来なかったため、東遊園地へ向かったのですが、芝生広場南西には、全長39m、高さ19mに及ぶ光の壁掛け「スパッリエーラ」が設置、南側には高さ11m、直径7.6mの光の聖堂「カッサアルモニカ」が設置されており、巨大なイルミネーションが視界いっぱいに広がり息を吞む美しさでした。鑑賞や撮影などで約2時間ほど歩き廻りましたが、新型コロナが蔓延する前に比べて、混雑が解消されており、大変充実した時間を過ごすことができました。

今後も継続して開催できるように有料エリアを造設した新たな取り組みもあり、来年も楽しみだと感じました。

 line_76799712282107.jpg

 IMG20240128205419.jpg

神戸ルミナリエ(2024年の開期は終了しています)

2024年開催期間:1月19日(金)~28日(日)

開催場所:東遊園地・旧外国人居留地・メリケンパーク

 

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ