京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

日々のこと2022.09.07
ステンドグラス教室の作品発表会ご案内

今までも数回に渡りステンドグラス教室の作品発表会や展示会に京宿うさぎをご利用いただいた、山内みさを先生のステンドグラス教室発表会が、10月第1週目の土日に開催されることになりました。コロナで展示会やイベントの開催がみごとに中止となっていた昨今ですが、規制緩和がなされてからは様々な活動が戻りつつあります。

3年ぶりとなるこの作品発表会は京都教室の生徒様の作品と、講師の作品の展示となるそうです。また、可愛いステンドグラスの飾り物や、ミニランプ、雑貨と小物、アクセサリー類などの販売もされるそうですので、お近くの方は是非お誘いあわせの上お立ち寄りください。入場は無料です。

「山内みさをステンドグラス教室 受講生作品発表会」

日時:2022年10月1日・2日(土日) 11:00~17:00

場所:京宿うさぎ「お庭」

IMG_E3644.JPG

日々のこと2022.01.28
雪の二条城

今日からちょうど1週間前の1月21日、京都市内に沢山の雪が積もり、あちらこちらの玄関先などで雪だるまを目にしました。出勤途中できれいに雪化粧した二条城の櫓を写真撮りしましたので、皆様にもご覧いただきたくてブログに掲載することにしました。京宿うさぎの正面玄関からもこの櫓が見れますよ。

夜から降り積もった雪は大体10センチ強あったと思います。少々重めの雪でしたが、長い間屋根や道路に残っていたので美しかったです。

このように雪が降り積もった日には、金閣寺に出掛けるいい写真が撮れるのだろうな、といつも思います。まだ一度もそういった時に行けていないので残念です。

皆さんがお泊りの時にもこんな景色が見られるといいですね。

日々のこと2022.01.02
謹んで新春のお慶びを申し上げます

新年あけましておめでとうございます。

底冷えの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

旧年中はご愛顧を頂き誠にありがとうございました。

本年も皆様にご満足いただけるようスタッフ一同努力して参ります。

皆様に幸多き一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。