京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき 宿と観光情報

観光情報2016.08.04
京の七夕

つい先日に京都の祇園祭がはじまったと思えば、あっという間に8月になりました。

梅雨もあけ8月の京都といえば、とにかくひたすらに暑い!そんな暑さをも楽しめる、涼しげなイベントをご紹介させて頂きます。

 

poster.jpg

京の七夕とは、各会場にもよりますが8/6から8/12日迄、主に鴨川や堀川のエリアでライトアップされる夕涼みイベントのことです。 各イベント会場では七夕短冊が100円で売られており、その短冊は清水寺で行われる「たなばた願文お焚き上げ」「五山の送り火」(どちらも8/16)にて、空へと届けられます。

 kyo-tanabata4.jpg

メイン会場は鴨川、堀川エリア。

他にも、京都駅近く梅小路公園、府立植物園、そしてなんと京宿うさぎ目の前 二条城でも行われるとのこと(8/38/15)。この期間にお泊りのお客様はぜひ行かれてみてください!

そして、うれしいことに浴衣を含む和装されて参加すると、堀川海上ではブレスレット、鴨川会場では手提げ竹提灯が無料でプレゼントされるそうです。

無題.png

 

期間中は高台寺や圓徳院、清明神社で夏の夜間特別拝観や、貴船神社でライトアップ(8/15迄)が行われますので

是非そちらの方にも足を運んでみてください!

 

暑いときは中々動く気分にはなりませんが是非この暑い夏を楽しんでください!

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ