京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき  宿と観光情報

Category

日々のこと2016.04.06
京宿うさぎの桜

最近どんどん暖かくなってきています。

お池の八重桜も少しずつ開花し、3分咲きくらいでしょうか。DSC00023.JPGまだまだという感じですが、開花している花はとてもきれいで可愛らしい色です。

DSC00039.JPGDSC00020.JPG満開になるまでにはもう少しですね。お池にご宿泊なさるお客様はぜひこの可愛らしいピンクを楽しんでください!

日々のこと2016.04.01
京宿うさぎの桜

皆様こんにちは。

今日から4月、あっという間に1年の1/4が過ぎましたね。

今日はあいにくの雨ですが、京都の本格的な春はもう間もなくです!

さて、京宿うさぎのお部屋 「お池」 の庭には八重桜がございます。

少しずつですが、つぼみもできて参りました。

来週辺りが見頃かと思いますが、日々更新情報を載せていきたいと思います♪

IMG_7339.jpg

日々のこと2016.02.04
大吉タクシー

こんにちは、京宿うさぎです。寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

 昨日、急いでいたのでタクシーを利用しました。

座席に座って行き先を告げると、運転手さんから突然『おめでとうございます!このタクシーは本日大吉です!』とのお言葉。

目の前を見ると桜の写真にメッセージが添えられた『大吉』ステッカーが・・・

大吉ステッカー_20160204.JPG

伺ってみると、京都の都タクシーさんが、1月中頃~2月末に受験生のみなさんを応援、合格祈願する意味で運行されているとのこと。

京都を走る数百の内、40台が『吉』タクシーで内4台が『大吉』だそう。

実際に乗ってみないと外からでは分からないので、受験生ではないけれど、『大吉』タクシーに乗れた私はかなりLUCKKY

都タクシー_20160204.JPG

その上、乗車記念の『開運』小袋もいただきました。中身は『大願成就』のシールと『招福万来』と書かれたきれいなしおりが入っています。中には5円玉入りのものもあるとのこと。昨日は節分、本日は立春と季節の節目にいただいた幸運に心がウキウキします。

みなさまにも大願成就が叶いますように!

開運袋_20160204.JPG

他にも京都には『四つ葉タクシー』や『舞子はんタクシー』の縁起の良いタクシーが走っているので、京都にお越しのせつはタクシーを利用されるとこんな楽しみもありますよ。

メディア掲載2016.01.05
雑誌「PEN」に掲載されました。

新年あけましておめでとうございます。旧年中のご愛顧誠に有難うございました。

今年も、ご利用いただくすべてのお客様の為によりよいサービスを心掛け、ご満足頂けますようにスタッフ一同精進して参ります。 

変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願いを申し上げます。

さてこの度、京宿うさぎが お洒落な雑誌「PEN」2016年1月1・15日 新年合併号に掲載されたので、ご紹介させて頂きます。

「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトに、ファッションやアートデザインをはじめ、映画や音楽などのカルチャーや日本の伝統工芸など幅広い情報をお洒落に発信している「PEN」。

pen.jpg

その中で京都を紹介したコーナーに、お部屋の様子など写真つきで紹介して頂いております。

IMG_9287.JPG

「PEN」編集担当者様、誠に有難うございました。

皆様も本屋に行かれた際には、是非「PEN」を手に取って記事を読んで頂ければ幸いでございます。

  1. 5

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ