京都二条城そばの京町家スイート

うさぎのつぶやき 宿と観光情報

お食事2016.10.05
近隣のおすすめ料亭・レストラン

うさぎにはレストランは併設しておりません。その分、自由なお食事の方法を選ぶことができます。お食事、朝食のご案内も致しますので、ご予約の際にお申し付けください。

直志庵
阪急西院駅から歩いて10分ほどの路地裏に在り、隠れ家のような落ち着いた雰囲気で絶品料理が味わえます。会席料理や京の「旬」を召し上がっていただく、季節料理が人気ですが、中でも夏の「はも料理」、冬の「ふぐ料理」が人気です。
http://jikishian.com/ 

 

京の焼肉処 弘

焼肉弘さんは各部位ごとではなく一頭丸ごと買われているので、豊富なメニューがお手ごろな価格で楽しめます。それぞれの店舗でコンセプトが違うので、どのお店に行ってもとても新鮮です。京宿うさぎから一番近いお店は「千本三条店」。夜だけでなく、お昼には隣のお肉屋さんではハンバーガーや牛タン弁当なども購入できます。ぜひお立ち寄りください!

http://www.yakiniku-hiro.com/ 

二条城ふる田

20164月にOPENし、徐々に名前が知れ渡っている人気店です。料理内容は全てお任せとなっており、四季折々旬の食材が最高のお料理として楽しめます。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26027316/

 

粋廉
二条城近く、御池通り沿いにある、ふかふれ専門の中華料理店。
京宿うさぎからも徒歩3分です。
ふかひれの姿煮は癖になる美味しさです。
http://fukahire-suiren.com/
 

よし廣
京宿うさぎより徒歩10分の和菓子処。和菓子手作り体験では京菓子300年の間受け継がれてきた和の世界を職人の確かな技とともに学べます。京都の旅の思い出にいかがですか?
http://www.yoshihiroseika.com/

京都 神泉苑 平八
「神泉苑 平八」1200年の歴史がある神泉苑内で、京都最古の苑池を眺めながらお食事ができる神泉苑 平八。当館から徒歩数分で行ける距離にあり、日本一太い麺を使用した「うどんちり」はあまりにも有名。
http://www.heihachi-web.com/

ANAクラウンプラザホテル京都
二条城正面に位置する、何から何まで揃っているホテル。和食・鉄板焼き・中華・洋食とお好みに合わせてご予算に合わせて、オリジナル料理を提供させていただきます。
http://www.anacpkyoto.com/

 

わらじ亭

実はお忍びで通う芸能人が多い、隠れ家的おばんざい屋さんです。華やかな雰囲気という感じではありませんが、カウンターには京都ならではのおばんざいが並び、どこかほっとする空間です。少し離れてはいますが足を運ぶ価値はアリです!

http://www.warajitei.com/

 

 

山下醤造ラーメン

いわゆる家系ラーメン(豚骨醤油+太ストレート麺)が楽しめるお店です。結構こってりしていますが、おいしさは抜群です。お店の方も元気がよく雰囲気がとてもいいところです。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022716/

 

 

カフェパラン 

京宿うさぎより歩いて5分。小さなお店のカフェパラン。ランチタイムはいつも人で賑わっています。あまり遠出をせずお部屋でゆっくりしたいときにご利用するのはいかがですか?

http://www.phalam.jp/

 

 

大鵬

コープ裏にある中華料理店。看板メニューはテリタマ丼ですが、お勧めメニューはパクチーサラダです!さわやかな後味でいくらでも食べられそう!隠れた名店ですので予約はお早めに!

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26003254/

 

 

珈琲 二条小屋

こちらは以前ブログにてご紹介させて頂きましたが、知る人ぞ知る珈琲スタンドです。

少し見つけにくいのですが、雰囲気は最高です。自分だけのお店にしてください。

/blog/kyoto/000044.php

 

近隣地図最新版.jpg


料亭・レストランのご紹介、ご予約について】

近隣のレストランだけではなく、祇園、東山などのミシュランで星を取っている料亭やレストランの予約もさせていただきます。もちろん、予算に合わせて、コンシェルジュお勧めの、食事処やバー、居酒屋までご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  1. «PREVIOUS
  2. NEXT»

ベストレート保証

ベストレート保証

公式ホームページの宿泊料金は他社予約サイトよりもお得なプラン価格設定がございます。公式サイトから予約されますと、特製グッズ・アルコール類・菓子詰合せなどいずれかの特典をご用意いたします。
※他社予約サイトには適応されません。

公式WEBからの
ご予約はこちら

ページの先頭へ